アクアバンク - Aquabank | 安心・安全・おいしい、新発想のウォーターサーバー!お得な定額制のミネラル水素水をご家庭・オフィスへレンタル致します。
水素水ウォーターサーバーAqua Bank HOME > 水素コラム > 厳選!人気水素水メーカー8社ご紹介!

2017/9/25

厳選!人気水素水メーカー8社ご紹介!

体の為の水素水ですから、安心で安全なメーカーを選びたいですね。 でも、水素水はまだまだ新しい分野で、会社の実績等で比較するのがなかなか難しいところです。 今回は、市場で人気があり、なおかつ水素と健康についての研究を熱心に行われていると思われるメーカをチョイスしてみました。

目次

1.人気水素水メーカー8社!
 1-1. パナソニック
 1-2. ドクターズチョイス
 1-3. 日本トリム
 1-4. イズミズ
 1-5. クリクラ
 1-6. フラックス
 1-7. ガウラ
 1-8. アクアバンク

2. まとめ

1.人気水素水メーカー8社!

1-1. パナソニック

還元水素水(アルカリイオン水)

パナソニックでは、水素水ではなく、還元水素水の生成器を販売しています。
還元水素水と、水素水の違いをとっても簡単に言うと、水素の量です。
「還元水素水」は電気分解されたことにより水素が発生してできた水のことで、「アルカリイオン水」や「電解水素水」と言われる事もあります。
還元水素水は、水素水がブームになる前から、電気分解された水は胃腸に優しい、と注目されていました。
還元水素水は、電気分解した水が体に良いのであり、水素を摂ることが目的ではないため、水素の量は、水素水よりも低めです。

日本が誇る家電メーカー

水素水生成器の人気ランキングに常に上位に君臨しているパナソニック。やはり、信頼性がありますね。
商品は、浄水器型のみです。本体をシンク周りに置くタイプと、ビルトインタイプがあります。水道直結式なので、水をくみいれる手間もなくとても便利です。

1-2. ドクターズチョイス

ショールームで体験できる

株式会社ドクターズチョイスは、2006年創立の若い会社ながら、ニューヨークやチリなどにも支店があります。水素水の研究をとても熱心に行っている、水素水の会社です。
都内のショールームでは、サーバーの見学、試飲、水素吸入体験ができます。(要予約)
良心的&商品への自信が伺えますね。

衛生面への気配り

主力商品の「H2 SERVER」は、水道直結式のレンタルサーバーです。
コンパクトな水素水生成器のピュアラスミニは、水道水を自分で入れるタイプ。高機能で人気があります。
ドクターズチョイスでは、衛生面に気を使っていて、水素水を貯め置かないサイズにしたり、タンクの口を大きくしてお手入れがしやすいように工夫されています。

1-3. 日本トリム

おいしいだけの水から、カラダによい水へ

飲用にとどまらず医療分野や農業分野、工業分野での様々な応用を実現している会社です。20年以上にわたり、国内外の研究機関と連携して電解水素水の研究を行っています。
人工透析機等、医療の分野でも活躍しています。
日本トリムの製品は、水素水ではなく、電解水素水(還元水素水)です。

電解水素水整水器

業務用の大きな水素水生成から、家庭の蛇口に設置する浄水器タイプまで、様々な整水器があります。
デザインよりも機能を優先している感がありますが、シンプルで使い勝手は良さそうです。

1-4. イズミズ

水素で若々しく健康な生活を提供する株式会社イズミズ

2012年創業、少数精鋭で水の新しい化学技術の開発に取り組んでいる会社です。
社名は、“is mizu(水である)”、“泉+水”、からつけられ、みなさまの健康を水事業を通して支えていきたいという思いが込められているそうです。

ラブリエリュクス・ラブリエエラン

イズミズの主力製品「ラブリエリュクス」、コンパクト版の「ラブリエエラン」ともに、ハイスペック。1.0ppm以上の高純度水素を生成します。
水素水生成しながら水素吸引もできるのが、他社の製品にはない魅力です。

1-5. クリクラ(株式会社ナック)

ウォーターサーバーでおなじみの

TVCMでおなじみの、レンタルサーバーのクリクラ。会社名は、株式会社ナックです。そう、あのダスキンの会社です。
「暮らしのお役立ち」「消費者のお困りごとを担う」というコンセプトで、いろんな業種を手掛けています。

マジックポット

クリクラの水素水生成器「マジックポット」は、コンパクトな500mlサイズ。水素水は作ってすぐに飲むのが一番濃度が高いですから、作り置きせずにすぐに飲んで、という事ですね。
マジックポットは、水道水ではなく、クリクラのミネラルウォーター専用のようです。

1-6. フラックス

水を化学する企業「株式会社フラックス」

もとは、新栄工業株式会社として鉄道車両部品の製造販売をしていましたが、平成に入ってから、人が生きていく上で必要な”水・空気・食”などの環境事業に着目するようになり、家庭用浄水器の開発・販売を開始し、社名を「株式会社フラックス」に変更しています。

ポケット

携帯できる水素ボトル「ポケット」は、フレックスの代表的な商品です。
有名人も多数使用していて、知る人ぞ知る商品ですね。
水素風呂「スパーレ」や、コンパクトな水素水生成器「オーロラ・プラス」も人気があります。

1-7. ガウラ

水素水レンタルのガウラ

創立以来、健康器具の開発・販売を手掛けてきた会社です。水素水サーバーは、当初、ジムや医療機関へのレンタルを行っていたのですが、もっと幅広い方に日常的に摂り入れてもらいたい、と家庭用のサーバーやコンパクトな水素水生成器のレンタル・販売を始めました。
サーバーだけでなく、コンパクトな生成器や、携帯用ボトルまでレンタル可能なのが魅力です。

おしゃれでスタイリッシュなスタイル

水素水サーバーGAURA(水道直結式)も、コンパクトなサイズのGAURAminiも、携帯用ボトルのGAURAwalkも、みんなおしゃれでスマートなデザイン。カラーも豊富で、可愛さに惹かれて導入する人も多いようです。
でも、可愛いだけではなく、しっかり高濃度の水素水が作れる優れモノです。

1-8. アクアバンク

ココロ(心理的)とカラダ(生理的)への効果

アクアバンクは、水素を摂る事による身体への効果だけでなく、心への効果をとても大切に考えている会社です。
水素を吸った時にどのくらいリラックスして、脳のストレスがどのくらい低下するのかなどを検証し、製品開発を行っています。
主力製品の水素水サーバーが電気分解式ではなくセラミックを利用しているのも、ただの水素水ではなく、ミネラルもたっぷり入ったお水を、美味しく飲んでもらいたい、というコンセプトなんですね

健康を吸う

最近の注目商品は、コンパクトな水素ガス吸入器「KENCOS」です。
水素ガスは、サロン等にある大きな機械から吸うものと思っていましたが、なんと、手のひらサイズにまで小型になって、いつでもどこでも水素ガス吸入ができてしまうという…。水素発生量は、1分間に最大8mlと、ハイスペック。これから人気が上がりそうですね。
アクアバンクには、「SuicCho」(水素入りのチョコ)なんて商品もあります。最近、チョコレートの身体と心への効果が注目されていますが、それに水素も入れてしまうという、アクアバンクらしい商品ですよね。

2. まとめ

水素水は、まだまだ新しい分野の製品です。ですから、大企業が水素水部門に参入した場合でも、水素水のために生まれた新しい会社でも、実績はさほど変わらないのです。
まだ知名度が低い新しい会社も、非常に熱心に水素水の研究をして、高性能な水素水製品を提供していますから、社名で判断するのではなく、製品をじっくりと比較・検討してください。
一番注意したいのが、類似品や模造品に騙されない事です。
今回ピックアップした8社の製品に似たようなデザインで、全く水素濃度が低い商品が安く売られているのも多く見かけます。
また、代理店制度で、同じ製品を違う社名で販売している場合もあります。その場合は、商品が正規品であるか、価格が同じか、をしっかり確認しましょう。

https://www.aqua-bank.co.jp/