アクアバンク - Aquabank | 安心・安全・おいしい、新発想のウォーターサーバー!お得な定額制のミネラル水素水をご家庭・オフィスへレンタル致します。
水素水ウォーターサーバーAqua Bank HOME > 水素コラム > オフィスにもウォーターサーバーがオススメ!

2017/9/20

オフィスにもウォーターサーバーがオススメ!

最近では、ウォーターサーバーを取り入れる法人や企業が増えつつあるのをご存知ですか?実はウォーターサーバーは、ビジネスにとっても役に立つんです!それはきっと会社の印象アップにつながること間違いなし!実は以下のようなメリットがあるからなんです!

目次

1.オフィスにもウォーターサーバーがオススメ!
 1-1. 会社の印象アップ!細かい気配りが大切。
 1-2. 経費の削減に一役買!?社員の節約にも!
 1-3. ビジネス効率を上げるなら、まずは社員の健康から!

2. まとめ

1.オフィスにもウォーターサーバーがオススメ!

1-1.会社の印象アップ!細かい気配りが大切。

ウォーターサーバーには常に温水、冷水が備え付けられています。そのため、来客時などにスピーディにお茶や珈琲を入れることも可能に!時間短縮になるだけでなく、素早くおもてなしを行うことで、商談もスムーズにいくかもしれません。また、室内であれど、水分補給は欠かせませんから、社員の健康維持のためにも、ウォーターサーバーはきっと活躍すること間違いなし!

1-2.経費の削減に一役買う⁉社員の節約にも!

社内に自販機や冷蔵庫が設置されていない場合、社員は飲み物を外に買いに行く必要が出てきますよね。その際効率が悪くなるだけでなく、時間の無駄になってしまいかねません。そんな時、もし社内にウォーターサーバーが設置されていれば、気軽に水分補給できますし、仕事のスピードも速くなるでしょう。また、オフィスだけでなく、休憩室等にも設置されることで、社内コミュニケーションも増えるという結果も期待できることから、社員の満足度向上にもつながりそうですね!

1-3.ビジネス効率を上げるなら、まずは社員の健康から!

こまめな水分補給は、先ほども述べた通り、欠かせないものです。自販機などで売られているジュースなどの清涼飲料水に、つい偏ってしまいがちな人も多いのも事実ですが、ウォーターサーバーが設置されていれば、生活習慣の改善だけでなく、それは社員の健康に繋がるでしょう。特に夏場など、水分が不足しがちな季節には、欠かせませんね!

2. まとめ

近年、企業でウォーターサーバーが取り入れられつつあるのは、こんなにメリットがあるからなんですね。もちろんウォーターサーバーは一般的な家庭の中でもとっても重宝されています。健康維持のためにも、こまめな水分補給を心がけてくださいね。