アクアバンク - Aquabank | 安心・安全・おいしい、新発想のウォーターサーバー!お得な定額制のミネラル水素水をご家庭・オフィスへレンタル致します。
水素水ウォーターサーバーAqua Bank HOME > 水素コラム > ウォーターサーバーの意外な使い道3選

2017/9/6

ウォーターサーバーの意外な使い道3選

ウォーターサーバーといえば、水を飲むだけだと思われがちですが、実は意外な使い道もあるんです。今回は日常生活に役立つ、ウォーターサーバーの意外な使い道をプレゼン!

目次

1.以外な使いみち3選!
 1-1. 肌のケアにはぴったり!
 1-2. お料理のお供に!
 1-3. 「もしも」の時の常備水に!

2. まとめ

1. 以外な使いみち3選!

1-1.ミネラルウォーターは美容に抜群!肌のケアにはぴったりなんです!

あまり知られていませんが、実はミネラルウォーターって、実は肌にすごく優しいんです。日本の水道は世界トップレベルの浄水力を誇りますが、浄水の過程で使われる塩素が肌荒れやニキビの原因になることが……。敏感肌の人は特に、人工的な不純物が含まれていないミネラルウォーターによる洗顔をお勧めします。特に夏場なんかに重宝しそうですね!

1-2.お料理のお供に!お米もツヤツヤ⁉

お米を焚いたり、パスタを茹でたりする時って、意外と水道水を使ってしまいがちですが、これをミネラルウォーターに置き換えるだけで、格段にお料理がおいしくなるんです!もちろんウォーターサーバーに使われているミネラルウォーターにも硬度がありますので、このお水の硬度を使い分けるだけで、さらにお料理が美味しくなれちゃいます!例えばパスタには硬水のお水を使うと、より歯ごたえが増しますし、また、お米を炊くときには、軟水がおすすめです!軟水でお米を炊くことで、お米がよりツヤツヤ、ふっくらとして、とっても美味しいと巷でも話題になっているんです。

1-3.「もしも」の時の常備水に!

日本は世界有数の震災大国。とくに「もしも」はいつ起こってもおかしくないのです。そのためにも、何かしらの準備はしておきたいものですよね。まず私たちの命を保つためには「水」が不可欠です。震災が起これば、水道が断線する、などといった予想もできないアクシデントが起こるかも……。そんな時に役立つのがウォーターサーバーの常備水なのです!ウォーターサーバーの水はいつでもボトルに、一定量保管されているので、きれいな水の確保が一定期間可能になります。

2. まとめ

以上、ウォーターサーバーの意外な使い道をまとめてみましたが、いかかでしたでしょうか。ウォーターサーバーは日々の健康の役に立つだけでなく、震災時なんかも大いに役立つと思われます。一言にウォーターサーバーと言っても様々な種類があるので、ご自分に合ったウォーターサーバーを探してみてくださいね。