アクアバンク - Aquabank | 安心・安全・おいしい、新発想のウォーターサーバー!お得な定額制のミネラル水素水をご家庭・オフィスへレンタル致します。
水素水ウォーターサーバーAqua Bank HOME > 水素コラム > おすすめ水素水ウォーターサーバー情報まとめ!4選!

2017/7/27

おすすめ水素水ウォーターサーバー情報まとめ!4選!

ウォーターサーバーの選び方は、その人にあった選び方が重要だと思います。かかる費用もバラバラであれば、機能面も様々。長く付き合うウォーターサーバーだからこそ、下調べはしっかりと。
例えば、水が交換しにくい、初期費用は0円だがその後が高くなってしまった、など申込み前に知っておけば良かったなという事が多々あります。
多種多様なウォーターサーバーを比較し、自分にあったウォーターサーバーを選びましょう。

目次

1.オススメのウォーターサーバー4選!
 1-1. アクアバンク
 1-2. プレミアムウォーター
 1-3. フレシャス
 1-4. アクアクララ

2. まとめ
 2-1. 断然オススメなのは「アクアバンク」!

1. オススメのウォーターサーバー5選!

ウォーターサーバーは様々な会社から発売されており、それぞれの機能や値段は様々です。
そうなると何処のウォーターサーバーを選べばいいのか?と必然的に考えてしまうわけですが、ここでは様々なウォーターサーバーの中からオススメの5製品をピックアップしてご紹介いたします。

1-1. アクアバンク

水道水から作り放題!お得な定額制!

アクアバンクはなんと水道水を汲み足すだけなので、飲料・料理・洗顔に使い放題!どれだけ使用しても定額で毎月のサーバー費用はずっと3980円(税別)で大変お得です。
しかも水の注文が不要で在庫の保管・使用量も気にする心配がない、快適なサーバーです。

ラクラク・簡単設置のエコサーバー!

届いた後は、ご自身でラクラク・簡単設置可能。
ボトル交換も不要でゴミも出さないので、エコで環境にやさしい!

話題の「ミネラル水素水」が手軽に手に入る!

水道水を注ぐだけで、家庭でも職場でも、いつでも手軽に「ミネラル水素水」のお湯&冷水が使える。
対応温度は85℃のお湯と5~10℃の冷水とのこと。

「水素が抜けやすい」という欠点をアクアバンクは解決!

水分中に水素分子が多く含まれている水を水素水(水素豊富水)といいます。水素は宇宙で一番小さい物質の為、一般的に抜けやすいといわれています。なので、「水素はすぐ抜けていくんじゃないの?だからほとんど摂取できないんじゃないの?」と疑問に思う方も多いと思います。

確かに、水素という物質の特性上、市場に出回っている通常の水素水の多くは、一度開栓すると、コップに注ぐとその瞬間からどんどん水素が抜けていきます。

しかしアクアバンクの水素水は、
“6時間放置しても水素が残存(冷水→90%残存・温水→86%残存)していることを大手の第三者機関、三菱マテリアルテクノ(株)が調査”と、しっかりと証明されているんです!
だから、アクアバンクの水素水は外出時、ペットボトルや水筒に入れて持ち運んでいただくことが可能なんです。

世界でただ1つ!ウォーターサーバーにテラヘルツ鉱石

アクアバンクは数あるサーバーの中でも唯一、テラヘルツを搭載しているウォーターサーバーです。
テラヘルツ鉱石の事はよく知らなかったのですが、このテラヘルツの作用により、水素が水に溶け込み、従来の水素水よりも格段に抜けにくい水素水が出来上がるとのことです。
アクアバンクはウォーターサーバーの上部タンクに、たまに水道水を注いでおくだけ、それだけで驚くほど簡単に、高品質な水素水のお湯、冷水が常に利用可能です。

1-2. プレミアムウォーター

ボトルの料金が最安値(1本1,360円)

通常1本1,900円のお水ボトル代金が1,360円になるキャンペーンがあるようです!つまり2本セットで注文するので、毎回1,200円がお得になりますね!

ボトルの料金が最安値(1本1,360円)

プレミアムウォーターには妊娠中~お子様が5歳になるまで利用できる「プレミアムベビークラブ」というプランがあります。妊娠中で積極的にお水をとりたい妊娠中のお母さんや、赤ちゃんのミルク調乳や幼児の離乳食にきれいなお水を使いたい、と思っている家庭には非常におすすめのプランです。

初回設置してもらえる

赤ちゃんが既にいる家庭や、妊娠中のお母さんが部屋に設置するのは大変ですが、なんと通常8000円で業者に設置、梱包材の回収をしてもらえるのですが「プレミアムベビークラブなら」これが無料になります。

ボトル交換が楽な「cadoモデル」

重いボトルを持ち上げるのではなく、足元で簡単に交換できるサーバーがあります。ボトル交換時に重いボトルを持ち上げるのが大変な女性の方には嬉しいモデルですね。

お水がお好きな3種類から選べる

プレミアムウォーターはなんと3種類のお水から選べます。長年使っていると味に飽きてきてしまうもので、違う味も試してみたいと思うこともあります。そんなとき3種類のお水から選ぶことが出来るので、長く使えそうですね。

1-3. フレシャス

ウォーターサーバー唯一のグッドデザイン賞受賞!

機能性とデザイン性を両立させたウォーターサーバー『FRECIOUS dewo』で人気を集めるフレシャス。
さらに最新型の『FRECIOUS Slat』では、屈まずに注げる給水口の高さや、常温水などの新機能が搭載されています。
サーバーの機能性・デザイン性と天然水の水質は業界随一。

ウォーターパックは軽くて便利!かさばらないしゴミ捨てが楽

色々なウォーターサーバーがありますが、このフレシャスデュオのお水交換が一番楽そうです。
ウォーターパックをセットする時は、パックをホルダーの中に入れ、NEEDLEボタンというのを押すだけ。するとニードルが下から出てきて、ウォーターパックを指して穴を開けてくれます。そのニードルの穴から、お水が下に流れるような仕組みになっているとのことです。
使い切って取り出す時は、逆の操作をすれば良くて、NEEDLEボタンを押してニードルを下に下げ、空のパックを取り出せば完了という驚きの楽さですね。

電気代は安く済む!業界最安値クラス

フレシャスは他のサーバーに比べて、かなり電気代を安く済ませる事ができます。
通常の使用で月558円(サイトより引用)で、ECOモードやSLEEPモードといった省エネモードを駆使すると、なんと月の電気代を357円程度まで下げることが可能らしいのです!

衛生面の徹底!5日に1度、自動でクリーン機能が動作

フレシャスはやはり新しいサーバーなので、衛生面での機能が充実しています。
オートピュアキープシステムというのがあり、これは5日に1度自動で作動し、サーバー内のお水を循環させて清潔さを保つような仕組みとなっているのです。
このシステムは1回3分程度で終了とのことです。

1-4. アクアクララ

おいしさにこだわったアクアクララのお水

アクアクララのお水は、食品衛生法の基準を満たした飲用に適するお水を原水として、独自の技術「RO膜(逆浸透膜)」でろ過、ミネラル調整を行って作り上げた「デザインウォーター」です。
そのため、いつでも変わらない安定した品質でお水をお届けるすことができるのです。
ろ過ミネラル調整を行った水よりも、天然由来のミネラルウォーターのほうがよいのでは?と思われる方も多いようですが、デザインウォーターは、ミネラルウォーター以上においしさと安心を追求した、新しい時代のお水!

選べるウォーターサーバー

アクアクララは、利用シーンに合わせて選べるウォーターサーバーがあります。
アクアクララのウォーターサーバーはカラーや種類が豊富で、冷水・温水がすぐにお楽しみいただけます。

ゴミが出ないリーズナブルボトル

アクアクララは環境問題に配慮し、繰り返し使用できるリターナブルボトルを採用しています。回収された空ボトルは、厳重な品質管理のもと検品・洗浄され、再利用されます。
アクアクララのウォーターボトルは、12Lボトルと7Lボトルの2種類。12Lボトルは、持ちやすいようボトルに取っ手がついています。7Lボトルは、女性やご年配の方の使い勝手を配慮した、軽くて使いやすいサイズになっています。

安心のメンテナンス

アクアクララでは、ウォーターサーバーの定期メンテナンスを行うために、「洗浄メンテナンス資格」が必要。メンテナンスを行うスタッフは、ウォーターサーバーのシステムや衛生について研修を受け、資格を取得した、いわば「ウォーターサーバーのプロ」。ウォーターサーバーは1年に1度のメンテナンスを実施いたします。
専任スタッフのメンテナンスが必ず実施されるから、ずっと安心してお使いいただけます。

2. まとめ

2-1. 断然オススメなのは「アクアバンク」!

アクアバンクは費用の安さが魅力のエントリーモデル

月々のレンタル料金でみるとアクアバンクのリーズナブルさは際立っています。
毎月4,000円程度+水道代だけで水素水が飲み放題というのはかなり魅力的。
契約も1年からと、他のウォーターサーバーからみて比較的気軽に始められるので、

リーズナブルに、しかも水素水サーバーを試してみたい
設置工事が面倒
水道水を使いリーズナブルに水素水を飲み続けたい
ウォーターサーバーの大きな水ボトルの注文や設置が面倒
水素が入った温水も使ってお茶やコーヒーを飲みたい

という方にはとくにおすすめしたいウォーターサーバーはアクアバンクです。
特に「水素がはいった温水」が出せるのは、アクアバンク以外には見たことがありません。
ウォーターサーバーを検討されているのであれば是非参考にしていただければ幸いです。

https://www.aqua-bank.co.jp/